大艱難・終末の疫病に対するハーブ・精油・薬草のためになるお話し 「ヤロウ(のこぎり草)」その他の薬草

ヤロウ,のこぎり草 セイヨウノコギリソウ」のお話

Yarrow ; Achillea millefolium(Achillea)


甘美なるヤロウよ、ヤロウはわたしが見いだした最初のもの

主イエズスの聖名のもと、わたしは地より摘みとった

ヨセフがうるわしのマリアを傍らにおき、愛し慈しんだように

今宵の夢よ、わたしに愛しい人を見せでおくれ (古詩)



 日本名“のこぎり草”、≪ヤロウ≫は、ローマ名アキレア(Achillea )、ホメロスの「イーリアス」に登場する強く勇敢な戦士、英雄アキレスに由来します。彼の武器である槍は、殺す力と傷を癒す力の両方を兼ねそなえていたとされる。

 アキレスは、ミラクルパワーを秘めた槍で、傷つけることと癒すことの両方ができた。
 (ジェフリー・チョーサー 『 カンタべリー物語 』 ― 従者の物語1386〜1389年)

 ヤロウは、アキレスが、捨てた錆びた槍の山から育ったという伝説があります。
 アキレスは、トロイア戦争のさなかにこのハーブを用いてたくさんの戦士たちの傷を治しました。ヤロウの薬効は、抜群に高く、戦場では昔から使われてきました。
 アングロ・サクソン語の名ギアウィ ( gearwe ) もまた、 “ 身体を治療するもの ” という意味をもちます。アメリカの先住民は、ヤロウによる傷を治す力をほめたたえています。
 19世紀のアイルランドでは、イエズス・キリストが、幼いころ最初に触れたハーブだと信じられていたため、ヤロウは、幸運を招くとみなされるようになりました。また、ヤロウには、深い悲しみを癒すことができるとも信じられていました。野生のヤロウは、通常白い花ですが、現在では、多彩な色あいの花があります。

 ヤロウは、1月16日の誕生花。
 花言葉は、 “ 悲嘆 ” と “ 救済 ” 。
 金星の支配下にあるハーブとされています。


 SACRED PROTECTION  ≪神聖で魔除けとなるハーブ≫
 古代ケルト人のドルイド教では、ヤロウを天候占いに使用していました。
 古代の中国でも、儀式のときにヤロウを用いて未来を占っていました。
 キリスト教世界では、ヤロウは、洗礼者聖ヨハネのハーブとみなされました。洗礼者聖ヨハネの祝日のイブ ( 6月23日 ) には、家々や教会では、ヤロウの束を釘で戸口に打ちつけたり、吊りさげたり、日没後の焚き火にくべたりして病気や悪霊から身を守ってもらおうとしました。花輪を編んでは、軒先に飾ったり、生まれたばかりの赤ちゃんの揺りかごの上にヤロウの束を吊るしたりして魔女や魔物を近づけないようにしていました。
 魔女たちは、呪文や魔法の薬にヤロウを使ったともされ、悪魔の玩具、悪魔のスパイス、悪魔のイラクサなどと、別名があるのは、悪霊とのつながりを誇示しようとしました。


 HEALTH & HAPPINESS  ≪健康と幸福のためのハーブ≫
 身体を十分に癒すため、わたしを庭に横たえてべトニー、ヤロウ、デイジーは、健康をとりもどすため
 セージは、血のため、コンフリーは、骨のため、ジギタリスと、ヒソップは、病を治すため
 (エリザべス朝時代のハーブ・ソング)

 ヤロウは、薬草としても珍重され、 “ 草原のヨードチンキ ” とも言われます。 また、教会の墓地に豊富に育つと信じられ、中世には、もみほぐしたヤロウの葉を鼻血のときの詰めものにしていました。 ヤロウは、解熱剤 (げねつざい) としてもすぐれ、発熱したときに用いるハーブのひとつです。 濃いヤロウのお茶は、歯ぐきの炎症による痛みを抑えるうがい薬になります。

 風邪に効く煎じ薬 COLD CURE BREW
 材料 分量
 乾燥させたヤロウ         小さじ1杯 
 乾燥させたエルダーフラワー  小さじ1杯 
 乾燥させたペパーミント     小さじ1杯 
 トウガラシ              ひとつまみ 

☆ ハーブティー (⇒ 有機オーガニック ハーブティー 西洋ノコギリソウ  )

大艱難・終末の時代に到来する疫病に対する薬草
2012年を前に常備し、準備すべき薬草の煎じ方と処方箋


 聖母:ヨーロッパに来ようとしている疫病を防ぐ手段として 聖ヨハネ( セント・ジョンズ・ワート : セイヨウオトギリソウ )の草 の茶を飲みなさい。一日にほんの一口飲むだけで疫病を防ぐのに十分です。吐き気、頭痛があるならツタの葉、あるいは、野スミレを飲みなさい。これらは、胸の痛みにも効きます。夕方には、 ノコギリ草(ヤロウ) のお茶を飲みなさい。それと同時に “ 憐れみの聖父 ” に祈るべきです。

  さて、どのように疫病が現れるかを述べましょう。
 そうすれば、あなたたちは、事前に認識しておくことができます。それまで殆ど熱を出さなかった人が、突然・風邪もひかないのに高熱を出します。それから頭の内部、内蔵、胸に痛みが出てきます。頭痛といっても風邪をひいた時とか、気候によるような普通の痛みではありません。また、腫瘍や腎臆病などの病気による頭痛、高血圧や低血圧による頭痛、体の示す印、警告の印として生じる頭痛とも異なります。
 痛みは、引き抜かれるようなものでも、きりきりと突き刺すようなものでもありませんが、激しくて頭痛薬を飲んでも痛みは、和らぎませんし、何の助けにもなりません。この状態が、約2週間続きます。何もしなければ、更にひどくなります。下痢が始まります。他の病気 (胃痛、腸の流感) も出てきます。これらはすべて高熱と衰弱によるものです。
 それから第一番目の印が、体に出てきます。最初のは、猛烈なかゆみと、その他の皮膚の病気です。次いで、膿のたまった吹出物が、出始めます。すべては、急速に広がります。約3週間後、体全体が、ただれた吹出物で覆われ熱はおさまります。体がとても弱っているので、もはや熱と戦う力はありません。これは、疾病に対して体が戦おうとする通常の機能なのです。意識の喪失、幻覚、めまいが、交互に起こるので、寝床を離れることができません。
 この後3〜4週間で死に至ります。以上が、何もしなかった場合に疾病が、起こる順序です。誰でも病気のほんの僅かばかりの症状があるだけで医者に行くので、そこで炎症に効果のある注射をしてもらうでしょう。一見すると回復したように見えるでしょう。しかし、治療には、なっていません。なぜなら、この病気は、抗生物質で治すことはできないからです。体への警告や印が消えてから、後3か月〜6か月も生きのびるということは不可能です。天から勧められた薬草( お茶 ) も、そうなってからではもはや効果はありません。最初の印が現れたら前述のお茶を飲み、そして、祈りなさい、というのはこのためなのです。
 なぜなら、あなたたちが、天からの啓示を信じるなら、病気の人々は、超自然の方法によってのみ助けられるからです。お茶のもととなる草木に、あなたたちを癒す力があるのではありません。このことは、しばしば他の草木、他の病気についてもそうです。あなたたちを癒して下さるのは、神です。

 『 薬草について 』

 あなたたちが、私の指示を受け入れ、その指示に従ったので神が癒して下さるのです。
 もし、あなたたちが外面的にのみ私の指示に従うのなら、お茶を飲んでも何の効き目もないでしょう。ですから、信じるとは、いっても、誰が偽りで不誠実なのか、誰が真実で誠実なのかが、はっきりするのです。

あなたがたの母マリア 

サンザシ :コレラ、ぺスト、原因不明の熱などに使う。
使用法 スプーン一杯の葉、生でもよい、または、エキスを沸騰したお湯に入れて、そのまま 14分間置く。蒸気が、中に残るように、容器の上に蓋をします。 一日に三回飲むこと。

ツタの葉:吐き気、頭痛があるとき、胸の痛みにも効きます。原因不明の疾病に効きます。また疫病に対しての予防にも使う。
 使用法 サンザシと同様に沸騰したお湯に入れます。 生でもよい

野スミレ:原因不明の熱、吐き気、頭痛、胸の痛みにも効きます。疫病の治療のために使う。 (開花時が間違わないで採取できる) 使用法 サンザシと同様に沸騰したお湯に入れます。

聖ヨハネワート:セントジョーンズワート [ セイヨウオトギリソウ ] 疫病の治療のために使う。 予防のためには一日に一口飲むだけで疫病を防ぐことができます。
使用法 サンザシと同様に沸騰したお湯に入れます。

ヤローティー: 西洋のこぎり草 疫病の治療のため、夕方に飲みます。
使用法 サンザシと同様に沸騰したお湯に入れます。


薬草のお茶を飲むと同時に天の 「憐れみの聖父」 に祈るべきです。

「憐れみの聖父」への祈り ─ 『 永遠の御父に向かう祈り 』


 最愛なる永遠の聖父よ、我ら、謙遜と痛悔の心もて御前に至る。
 罪深く弱き我らを赦し給え。
 我ら、救いの道に従い、御身のみ旨を果たさんがため、
 御子、我らが救い主イエズス・キリスト、および御身の汚れなき娘、
 祝されたる童貞聖マリアの御愛を通じて、御恵みと勇気、手段を請い願い奉る。
 アーメン。


 終末にくる疫病に対して:上記は、聖母が話された内容のものです。
 家庭の漢方薬として:普通の漢方薬としてご使用になれます。普段、病弱な方、病気をもっておられる方は、薬草として使用することもできます。薬草としての成分は、昔から伝えられた漢方医学によって認められています。




未知の病気の治療法
  ( 原発の放射線漏れによる災害も神の裁きと考えられます )


 聖主イエズス・キリストの聖心の描かれたメダイ と 賛美すべき十字架が描かれているメダイ、この二つのメダイ:「 不思議のメダイ 」 でも必要条を満たします。 他に聖ベネディクトのメダイ、アヴェ・クルクスのメダイ、ゆるしの十字架のメダイなど:
 この二つのメダイを水の入ったコップの中に入れることにより、二度祝福された=二度清められたことになります。 この水を飲みなさい。 これは、病気の災害ではなく、私の裁きから来る災害を追い払うために、この水を1滴食べ物の中に入れるだけで充分です。 心臓病や精神病、言語に関する未知の病気の災難にあっているあわれな霊魂たちに、この水1滴を分けてあげなさい。
 ( 黙示録による大難難時代のために啓示された治療法 ; マリー・ジュリー・ジェニー に啓示された )

 古来より、聖主イエズスの磔刑像がついた十字架 2 本を水の入った容器の中に入れ、ろうそくを灯して、次の祈りを捧げることで、「 聖水 」 に変わると伝えられています。


これらは、信者、未信者の別なく増やせます。
信仰を持って祈りを捧げ、神に信頼することです。
信仰を持って、信頼して行いなさい。


  ちち   こ  せいれい みな
 † 聖父と聖子と聖霊との聖名によりて。アーメン。 († ;唱えながら、十字を切ります)

 使  徒  信  経 1回唱える
 われは、天地の創造主、全能の聖父なる天主を信じ、またその御独り子、われらの主イエズス・キリスト、すなわち聖霊によりて宿り、童貞マリアより生まれ、ポンシオ・ピラトの管下にて苦しみを受け、十字架に付けられ、死して葬られ、古聖所に降りて三日目に死者のうちよりよみがえり、天に昇りて全能の聖父なる天主の右に座し、かしこより生ける人と死せる人とを裁かんために来たり給う主を信じ奉る。
 われは聖霊、聖なる公教会、 諸聖人の通功、罪の赦し、肉身のよみがえり、終りなき命を信じ奉る。
 アーメン。
 
 主   祷  文 3回唱える
 天にましますわれらの聖父よ、願わくは聖名の尊まれんことを、御国の来たらんことを、御旨の天に行わるる如く地にも行われんことを。
 われらの日用の糧を、今日われらに与え給え。われらが人を赦す如く、われらの罪を赦し給え。
 われらを試みに引き給わざれ、われらを悪より救い給え。アーメン。
 
 天  使  祝  詞 3回唱える
 めでたし、聖寵充ち満てるマリア、主御身と共にまします御身は女のうちにて祝せられ、
 御胎内の御子イエズスも祝せられ給う。
 天主の御母 聖マリア、罪人なるわれらのために、今も 臨終の時も祈り給え。アーメン。
 
 栄  唱 3回唱える−( 膝をかがめ、地に頭がつかるまでぬかづいて神を礼拝する )
 願わくは、聖父と聖子と聖霊とに栄えあらんことを。初めにありし如く、今もいつも世々にいたるまで。
 アーメン。

 ( ろうそくを灯し、祈りながら 「祝別された聖ヨゼフの聖水」 を用意した祝別すべき増やしたい水に 3 滴入れます。 「祝別された聖シャーべルの聖油」 も同様にして増やします。)




嵐を防ぐ祈り または 祝福
非常に重要:大地震、台風、甚大な災害にも祈りをすすめます


 † ;唱えながら、十字を切ります


  光栄の王イエズス・キリストは 平和のうちに来たり給いぬ。
  † 神は 人となり,
  † 御言葉は 肉体となり給えり。
  † キリストは 処女より生れ給えり。
  † キリストは 苦しみ給えり。
  † キリストは 十字架にかけられ給えり。
  † キリストは 死し給えり。
  † キリストは 死者の中より復活し絵えり。
  † キリストは 天に昇り給えり。
  † キリストは 征服し給う。
  † キリストは 統治し給う。
  † キリストは 命令し給う。
  † キリストが われらをすべての嵐 と 稲妻より 護り給わんことを。
  † キリストは これらの只中を平和のうちに通り給い,
  † しかして御言葉は 肉体となり給えり。
  † キリストは マリアと共に われらと共に 在す。
  † 立ち去れ,汝ら 敵対する霊共よ,ユダ族の獅子,
    ダヴィドのひこ生えは 勝利し給いたれば。
  † 聖なる神よ!
  † 聖にしてカ強き神よ!
  † 聖にして不死なる神よ!
  † われらを隣み給え。 アーメン!




【参考文献】
『ハーブの魔術』 著者:マーガレット・ピクトン/
訳者:佐藤美保、田中瑞恵、森川由実子、山口香
(発行:株式会社作品社)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
著者:baramado
▼URL baramado 薔薇窓 ブログ
http://baramado.jugem.jp/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





JUGEMテーマ:ハーブ



スポンサーサイト

  • 2017.06.18 Sunday
  • -
  • 04:33
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


最近の記事

categories

recent comment

  • 新しい「ローマ・ミサ典礼書の総則」に基づく変更箇所 “ 一致 ” の名の下に 「 奉献の時、立って拝む ( 跪き禁止 ) 」 :事実上、悪魔崇拝のブラック・イルミナティの支配下、偽教皇・反キリスト側に堕ちた日本のカトリック教会
    baramado (05/31)
  • 新しい「ローマ・ミサ典礼書の総則」に基づく変更箇所 “ 一致 ” の名の下に 「 奉献の時、立って拝む ( 跪き禁止 ) 」 :事実上、悪魔崇拝のブラック・イルミナティの支配下、偽教皇・反キリスト側に堕ちた日本のカトリック教会
    GIMONari (04/12)
  • 核による第三次世界大戦を始めるため米国務省&オバマ大統領は、ロシア国内で同盟関係にあるISISの部隊を使って、テロによる攻撃を実行に移そうと画策している
    baramado (07/09)
  • 核による第三次世界大戦を始めるため米国務省&オバマ大統領は、ロシア国内で同盟関係にあるISISの部隊を使って、テロによる攻撃を実行に移そうと画策している
    ベルナデッタ京藤洋子 (07/01)

links

profile

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM